オーウェングループ事務局です。
先日22日冬至の日に、「失敗から学び、改良を続けること」の重要性についてお話をさせて頂きました。
本日は、タイトルにもあるように「忘れていいこと」「いけないこと」について触れたいと思っています。
抽象的でイメージも沸きにくいと思われると思います。
簡単に申し上げますと、失敗した出来事があるとします。それを、すぐ忘れてしまう人と同じ失敗にならないようにどうしたらいいか?
と考える人に道はわかれます。
もちろん、同じ失敗を繰り返す方はまた同じような失敗にぶち当たります。
では、「人にかけた迷惑や手間をかけてしまったこと」、、、これは決して忘れてはいけないことです。
なぜでしょうか?
人の手を煩わしたということは、その人の時間を使わせたということです。
だから、取り戻せない時間になります。
時間は有限です。1分1秒と無駄にできないのです。
ビジネスにおいて時間厳守は不可欠です。
時間も守れない人は人に対してもお金に対してもルーズなところがある、と思われても仕方がないぐらい『時間』を重要に考えておられる方は多いです。
そして忘れていいことは、人にされて嫌な出来事は忘れたほうがいいでしょう。
人にしてさしあげたことも忘れましょう。
「〇〇してあげたから、、〇〇だよね」そんな概念は必要ありません。
代理店様、現場のチャットレディ様、スタッフ様、、、様々な方が関わりあるライブチャット業界です。
いろんな考えを持ち合わせた方々が同じ方向を向いて走るためには、メリハリも必要になってまいります。
当グループは24時間365日体制で皆様の1分1秒を無駄にしない、有意義なサポートをさせていただきます。