ライブチャット起業・代理店募集 なら【最大料率66%】オーウェングループ

チャットレディに対する待機方法の指導について2021.01.12

綺麗な写真を撮影して、いざお仕事
なかなかチャットに繋がらない自社の女の子。
確認をしたところ、ちょっと変じゃありませんか?

背中が丸まっていて実はユーチューブを見ながら待機をしていたとか、お菓子を食べていて口が動いているとかは無いですか?
このままだと、せっかくお仕事をしていてもチャットに繋がる可能性は低くなってきますが、特に最初の頃の女の子は悪気があってやっている訳ではないのです。

今日は待機の方法についてお伝えします。

まずは姿勢をちゃんと伸ばします。こちらについては、管理画面のルーム監視から随時指示をしていきましょう。

自分がお客様の立場になると分かりやすいのですが、やはり背筋が伸びてちゃんと待機している方と、背筋が丸まっている方ではお客様の第一印象が大きく変わります。

待機の次に確認していただきたいのが衣類です。
ジャージ等は論外ですが、女の子が来やすい服や好きな服を選択するのでは無く、お客様ウケをする衣類を着てもらいます。
リボンやヘアピンなど、可愛らしい小物も装着してもらいましょう。
こちらについては店舗で準備する必要があります。

ブックオフ等の中古でもいいので、まずは数多く集めてみましょう。

メイクはどうでしょうか?
女の子によっては薄化粧や、在宅勤務だとノーメイクの方もいますが、ここはしっかりと濃い目のメイクを心がけます。
薄い顔立ちより、はっきりした顔立ちの方がお客様に対するインパクトが違います。

店舗側では基本的なものは準備してあげる必要があり、それを実践してもらう事で女の子のチャット率が向上し、結果店舗の売上が上がります。

お電話でお問合せ
LINEでお問合せ
メールでお問合せ