オーウェングループ事務局です。
いよいよ来週末にはGWがやってきます!
準備はいかがでしょうか。
この時期にお仕事をスタートする方、一気に稼ぎたくてインを増やす方、短期やレギュラーにとらわれず、たくさんの女性がお仕事をされます。
「シフト調整」「注意事項の連絡」などいろいろこまかな業務や作業も増えてくる時期です。
併せて気温調整もしなければいけない季節です。
ここで注意していただきたい大切なことがあります👆
重要なことは、「言っておいてね」と誰かにお願いするのではなく、しっかりコミュニケーションを図るためにも、自ら行動をおこすように心がけてください!
また共有することも大切です。
誰かひとりがおこなったことを皆さんで共有すれば、二度手間や、業務もスムーズですし、誰に伝えたか、次はどう伝えるかなどが明確になります。
「〇〇さんは聞いているけど、わたしは聞いていない」
「〇〇さんには、~って言ってたのに、わたしは~ってどっち?」
このような現象にならないようにまいりましょう。
またその場にいない人の悪口や噂話、そんなことにもなりかねます。
女性が多い職場だと勘違いで空気が悪くなってしまうこともあります。
そして、運営する上で最も重要なことは、「誰にでも」「わかりやすく」「適切な言葉」ではっきり伝えることに限ります。
コミュニケーション能力の質が問われます✨
相手の状況をしっかり観察し、タイミングも大切です。
注意するべきポイントだけでなく、ほめることも同様です。
管理側は、偉そうにすることではありません🙅
現場を盛り上げ、問題点を見つけ改善、解決に導くことこそ「信頼」を得ます。
当グループは、24時間365日全力で皆様をサポートいたします。
何かお困りごとや、ご相談だけでもお気軽にお問合せくださいませ。