オーウェングループ事務局Sです。
今はなんでもネットの時代・・・
便利になった反面、悪いことも目立つのことも多いです。
SNSでの誹謗中傷は、見ない日がないのが現状です💦
ライブチャット業界、チャットレディだけに問わず、ライバーというお仕事を選んでいる方も誹謗中傷されることがあります。
勝気な女の子でたまにあるのが、お客様が当初悪意なく発言したコメントに対しカチンと来て、
チャットやメールの中で、白黒はっきりさせようじゃ無いかと本気になる方がいます。
もしリアルな接客業で同じ事をやると、大変なトラブルに発展する危険性があります。
時には笑ってスルーするのも一つ。
中には仲の良いユーザー様だと冷静になり、攻略的に「向き合って」ヘビーユーザーになるパターンも
ありますので見極める力もつけていきましょう✨
ただし、基本はお客様がお金を払ってくれています。
嫌な時は、スタッフに愚痴をこぼしましょう!
また直接ではなく、掲示板やSNSにかかれたり
それを目にしてしまう機会もあったりします・・・
書かれる=知名度がある
注目されていて参考にされている!と捉えることがベストです!
ポジティブ変換を持ちましょう😊
しかしなんでも書いてもいいということではありません。
開示請求をされる方もいらっしゃいます。
それくらい深刻な問題でもあります。
あまりにも酷い場合はスタッフに相談してくださいね!
相手にわからないからこそなんでも言えてしまいますしお金を払っているんだから・・・
と悪い気持ちで書いてしまう人がいるのも現実です。。
私もチャットレディをしていたころはそんなことで悩んだこともありました💦
ですが上記もことを思い、頑張っていたら大半が自分を好いていてくれるユーザー様なので、話を聞いてくれたり助けてくれたり励ましてくれる方ばかりでした!
一部の悪質な方のことで悩む必要はありません!
ひとりでも多くの方が、自分らしく、楽しくお仕事ができたらと思います✨
悪いことばかりに振り回されず楽しいことに目を向けていきましょう^^