チャットレディの女性に取って、一番辛い事が「待機が長い」という事です。
もし待機が長い場合、笑顔が無くなってくるので根性系で待機をさせるより、まずは休憩を取ってもらいましょう。
①お客様にメールを送っていないか
②プロフィール等は充実しているか
も確認をします。女性に「確認してみて」では無く、スタッフも確認をしてみましょう。
一度待機の状態についても無表情になっていないか、首から下の映像配信になって、ただの物体のような配信になっていないか確認をしてみる必要があります。
そして気分転換に女性のサムネイルを変更してみましょう。いつも同じ写真で繋がりが悪い場合は「この女性は人気が無く、入ってもどうせつまらない人だ」とお客様達から思われている可能性もあります。
休憩をしてみてくださいとお伝えをすると、女性によってはその言葉を勘違いして、何十分もソファーに寝ていたり、延々とスマホをいじっている方もいます。
女の子は楽な方楽な方に動いてしまうので、そのような場合はスタッフが「〇〇さん、そろそろ再開しましょうね」と誘導をします。
いずれ待機が長い場合、無理やり待機をさせるよりは、なぜ待機が長いのか女性・スタッフ共に考えていく間の時間を取り、稼げるチャットレディを育てていきます。
女性に取っても待機が辛いですが、スタッフ側に取っても待機が長く稼げないと、その女性は今日で辞めてしまうかもという危機感を持って取り組んでいく必要があります。