オーウェングループスタッフのNです。
一気に春らしい季節になり、日中だと半そででも大丈夫は日もあり、本当に気持ちがいい季節です。
今回は始めてのお客様と繋がった時、担当者はどの様に話を進めていくようチャットレディに指導しているかをお伝えさせていただきます。
何回も来てくれているリピーターさんであれば、いつものように話やストーリーが自然と流れていきますが、初チャットのお客様の場合、必ず行わなければならないものがあります。
それは自分がどの様な人であるかを伝える行為。つまり自己紹介になります。
自己開示をする事により相手も心を開いてくれます。
チャットユーザーもライブチャットサイトに入って自動的に女の子が付く訳ではなく、完全指名でチャットに繋げてくれるため、女の子は感謝の気持ちを伝える事が出来るか、そして丁寧に自己紹介出来るかというのは相手の第一印象の受け方としては、とても大切な事になります。
例えば
女の子「始めまして!ミクです☆私1週間前から始めたばっかりで、まだまだ初心者ですが、私の所に来てくれて本当にありがとうございます♪」
逆に
女の子「こんにちわー。今日は何やってったんすか?よくここに来るんですか?」
だとお客様はどう思うでしょうか。何かイマイチな女の子だと感じられてしまいます。
チャットレディの中で、自己紹介がちゃんと出来ていないパフォーマーは結構います。
だから自己紹介をしっかりやると、他の女の子に勝てるんです。
自社の女の子が、他にもいっぱいいる女の子に勝つことが出来ると、結果会社の売上が上がっていきます。
お客様からの発言を待って対応するだけだと、本当につまらないチャットになってしまうので、まずは自分からの自己紹介をご指導お願いします。